トロフィー

トロフィー

剣道の大会におすすめなトロフィーの選び方について

日本の競技の中でも長い歴史を誇る剣道。剣道に取り組む人は小さい子どもから大人までと幅広く競技人口も多いため、さまざまな剣道大会が各地で開催されています。 本記事では剣道の大会におすすめなトロフィーの選び方についてご紹介していきます。
トロフィー

オリジナルのトロフィーの魅力とは?注文時の注意点もご紹介

「社内・大会・コンクールで必要となるトロフィーをオリジナルでデザインしたい」と思われている方も居られるのではないでしょうか? 本記事ではオリジナルのトロフィーの魅力について、注文時の注意点もあわせてご紹介していきます。
トロフィー

卓球大会におすすめなトロフィーの選び方について

卓球大会では優勝者や入賞者にトロフィーやメダル、カップなどが授与されることがあります。このような優勝・入賞の証をもらうことで、誇らしい気持ちを持つことができます。 本記事では、卓球大会におすすめなトロフィーの選び方についてご紹介します。
トロフィー

水泳大会におすすめなトロフィーの選び方について

水泳大会の規模にはさまざまなものがありますが、たとえ小さい大会でも優勝時に記念品を貰えると嬉しいもの。 本記事では水泳の魅力や歴史のほか、水泳大会におすすめなトロフィーの選び方についてご紹介していきます。
トロフィー

囲碁大会におすすめなトロフィーの選び方について

囲碁は非常にシンプルなゲームであるため、ご年配の方のみならず小さな子どもも楽しむことができるゲームなのです。 本記事では、囲碁大会におすすめなトロフィーの選び方についてご紹介していきます。
トロフィー

釣り大会におすすめなトロフィーの選び方について

釣果や釣りの技に関して競い合う釣り大会。全国各地でさまざまな規模の釣り大会が行われています。そんな釣り大会の優勝者には、トロフィーを用意してみてはいかがでしょうか?本記事では、釣り大会におすすめなトロフィーの選び方についてご紹介します。
トロフィー

トロフィーの正しい渡し方や注意点についてご紹介

トロフィーの正しい渡し方についてご存知でしょうか? 本記事では、トロフィーの正しい渡し方や注意点についてご紹介していきます。 トロフィーの渡し方は大きく分けると2種類あります。 1つ目は「表彰状を読み、表彰状を渡した後にトロフィーを渡す」、2つ目は「表彰状などはなくトロフィーを渡す」です。 学校などで表彰する際には、1つ目の方法で渡されることが多いです。2つ目の方法で渡されるケースとしては、コンテストや大々的なコンテストなどで「○○からトロフィーが手渡されます」という掛け声と共にトロフィーが渡されるというケースが多いです。表彰状がある場合には1になることが多いですが、そうでない場合は2が多い傾向にあります。
トロフィー

トロフィー・優勝カップ・表彰盾の違いをご紹介

スポーツ大会やゴルフコンペ、社内表彰などの表彰時には、トロフィー・優勝カップ・表彰盾が贈られることがあります。 本記事では、トロフィー・優勝カップ・表彰盾の違いについてご紹介していきます。
トロフィー

永年勤続表彰の記念品としておすすめのトロフィーをご紹介

企業が長期間勤務した社員に向けて、日頃の感謝や労いの気持ちを伝える場として設けられます。本記事では永年勤続表彰の「永年勤続」とはどのようなものか、また記念品としておすすめのトロフィーの選び方についてもご紹介していきます。
トロフィー

トロフィーの需要が高い場面とは?意外な場面で需要がある?

トロフィーは美術や音楽、スポーツなどのイベントや大会、社内表彰といったさまざまな場面で用いられます。近年では、意外な場面でトロフィーの需要が高まってきています。本記事では、トロフィーの需要が高い場面についてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました