楯・表彰楯の選び方とポイント|様々なシーンで選ばれる表彰楯。選び方をご紹介します!

表彰楯の選び方 トロフィー

楯・表彰楯は主に、文化系表彰式や社内表彰、イベントやスポーツ大会の競技で贈られます。また、習い事や塾での進級や昇段で獲得した事があるという方も多いと思います。最も優秀な成績を収めた方に贈られる楯・表彰楯は、どのような素材で出来ていてどのように選べば良いでしょうか。今回は、表彰式や大会などでもらう楯・表彰楯の選び方と商品について紹介をしていきたいと思います。

楯・表彰楯の種類と選び方

表彰楯商品は記念品の中でもモチーフの凝ったデザイン、材質の豊富さ、商品数も多いボリュームのある表彰盾ですが、プレートの文字彫刻をする「既製品 楯」とオリジナルデザインの出来る「セミオーダー楯」があります。
・既製品楯(535種)・セミオーダー楯(218種)
表彰楯(盾)
彫刻プレートを楯に貼る既製楯とは大きく違い、ほとんど楯全面を使いオリジナルデザインが出来るセミオーダー楯は全面にロゴマークや賞名や表彰文を沢山入れる事が出来ますので主催者のメッセージを伝えるには最適かと思われます。

様々な表彰式があるのですが一番にスポーツ競技をイメージする方が多いのですが 大学生、一般、社会人向きには材質も様々でレリーフのデザインも違った雰囲気のものが多品種あります。

 

【文化系 表彰楯・認定証、会員証】
表彰楯(盾)
学術表彰、優績者表彰、永年勤続表彰、社長賞、感謝状、営業成績表彰、認定証やご要望の多いやや単価の高い表彰楯や程よい価格の楯も数多くあります。
最近の傾向は一部の優績者を対象にするだけではなく出来るだけ多くの人を対象にするグループ表彰も増えつつあります。
業務改善提案賞、チャレンジ賞、チーム賞、店舗賞、営業所表彰、など感謝の気持ちを伝える事も出来スタッフの新たな目標に向かってチャレンジする原動力となりえるアイテムとなっています。
木製楯板に真鍮プレート、全面オリジナルデザインでエッチングを施す加工や、アルミプレートに染色加工やレジスト加工をするなど、木製の落ちついた質感と金属の持つ高級感を併せ持つ現在も人気のある表彰楯など材質も多様で専門店ならではの品揃えとなっています。
表彰楯(盾)

 

【キッズ表彰楯】
子供向け表彰楯(盾)
キッズ向きにはスポーツだけだはなく音楽や学習向き楯もあります。比較的安価でお値段のわりにサイズの大きな王冠やワシ、女神、スポーツ競技種目別レリーフを取り付ける楯などとても種類も多く様々な表彰シーンやご予算に合わせ選択頂けるよう取り揃えています。
どこにもないキックバイクichikawa-skオリジナルデザイン楯も人気があります。参加者全員にお渡しになる場合は価格のわりに大きめサイズのお得感のあるものが好まれています。優勝、準優勝、第3位、と順位を付ける場合でキッズ向ですとサイズの差があまりないものを選択される事が多いものです。

 

ichikawa-sk 表彰楯

デザインや素材にこだわった表彰楯を種類別にご紹介!

【セミオーダー 楯】

セミオーダー 楯
ほぼ全面オリジナルデザインのできるawardやprizeに最適なアイテムです。ガラス製楯、アクリル製楯、木製楯、フルカラー楯、ミラー製楯、天然石製楯、金属製楯と材質が多く、木製の楯に金箔、彫刻やフルカラー印刷加工を施したした楯や、金属板やミラーをはめ込んだ楯など、自由なデザインでオリジナル楯を作りたい方はセミオーダー楯がオススメ!表現など目的やご予算に合わせてお選び頂けます。

セミオーダー 楯のページへ

【ハイグレード 楯】

ハイグレード楯
美しい木目や天然石をベースに高級感溢れる品格の高い楯を集めました。高品質で存在感のある様々なレリーフ。誇らしい瞬間を永遠に刻みます。文化・研究・企業表彰などでご使用頂ける楯をラインアップしています。ベルベッドケース付きの楯もございます。

ハイグレード楯のページへ

【木製楯 鷲】

木製楯 鷲
定番の人気モチーフ鷲。様々なデザイン楯の中から鷲の図柄・鷲と王冠の図柄を集めました。楯板の素材は天然木・圧縮材で鷲のレリーフを配置しています。王者の風格「鷲」!豊富なサイズで人気の盾の中からご予算に合わせてお選び頂けます。

木製楯(ワシ)のページへ

【木製楯 王冠】

木製楯 王冠
定番の人気モチーフ王冠。様々なデザイン楯の中から王冠の図柄を集めました。楯板の素材は天然木・圧縮材で、王冠のレリーフを配置しています。「王冠」楯の持つゴージャスな雰囲気。豊富なサイズで人気の盾の中からご予算に合わせてお選び頂けます。

木製楯(王冠)のページへ

【スタンダード 楯】

スタンダード 楯
定番人気で、値頃感も魅力のスタンダード楯を集めました。女神や鳳凰など様々なレリーフを配置しています。豊富なサイズで人気の楯の中からご予算に合わせてお選び頂けます。

スタンダード 楯のページへ

【ガラス製 楯】

ガラス製 楯
コンパクトなサイズでも重量感のあるガラス製楯。様々な材質の中から透明感のある人気のガラス製楯を集めました。クリスタルや光学ガラスの抜群の透明感。サイズが小さめでもずっしりとした重さがあり、インテリアとしても飾り映えのする人気の楯です。

ガラス製 楯のページへ

【ミラー製 楯】

ミラー製 楯
艶やかな光沢感のある面取りミラー材(鏡面)の仕上げの表彰楯を集めました。ミラー(鏡面)の上に王冠・鳳凰・女神などの定番のレリーフがついています。

ミラー製 楯のページへ

【アクリル製 楯】

アクリル製 楯
ガラスのように透明な質感を求めつつ値段も抑えたプラスチック樹脂素材の表彰楯の一覧ページです。プラスチック樹脂素材の上に王冠・鳳凰・女神などの定番のレリーフがついています。比較的安価でお求めやすく見栄えの良い楯を集めています。

アクリル製 楯のページへ

【フリーセレクション 楯】

フリーセレクション 楯
多数の競技種目が選べるフリーセレクション。競技種目がきっと見つかる!表彰楯にレリーフ(メダル)を取り付けるタイプです。多数の競技から選びたい方におすすめ。重量感ある成形ガラスを使用した楯もございます。楯の素材はクリスタルガラス、ミラーガラス、木製などからお選びいただけます。レリーフも素材、種類を豊富にご用意いたしました。

フリーセレクション 楯のページへ

タイトルとURLをコピーしました