クリスタルトロフィー・楯・記念品の選び方とポイント

クリスタル記念品の選び方 トロフィー

クリスタルトロフィー・楯・記念品の材質について

クリスタルトロフィー・楯は代表的な表彰アイテムです。シンプルにカットされたもの、多方面に豪華なカットを施したものなど様々なカットにより特有の美しい輝きでアワードやプライズとして一際人気の高い記念品です。
クリスタルトロフィー・楯・メダルなど多品種、取り揃えています。

【他の材質にはないクリスタルならではの透明感】
クリスタルガラス・光学ガラス・オプティカルガラスなどの名称があります。
クリスタルガラス材質
鉛ガラスとも言われるクリスタルガラスや光学ガラスですが、加工しやすいクリスタルガラスは工芸品として、均一で透明性が高い光学ガラスはレンズなどの光学製品に用いられています。オプティカルガラスも概ね光学ガラスと用途は同じのようです。

クリスタル、ガラス、記念品

クリスタルガラスは一般的なガラスに比べ屈折率や透明度が高くキラキラと輝き、江戸切り子や薩摩切り子もクリスタルガラスに切り子細工を施した製品で手元に置きたい物の一つです。
とても美しいことからシャンデリアや高級なあこがれのバカラワイングラスもクリスタルガラスです。
クリスタルガラスは表彰トフィーや表彰楯として相応しく、とても人気のあるアイテムとなっています。

クリスタルトロフィー・楯・記念品の特徴や加工について

クリスタル記念品種類

セミオーダーのクリスタルトロフィーやクリスタル楯は名入れスペースが広く、本体全面を使いデザインが表現できます。品番にもよりスペースは変わるのですが、デザイン性の高いロゴや想いを込めた表彰文なども入れる事ができ、世界でたった一つの記念品が出来上がります。

セミオーダー加工方法

マークや感謝のきもちを込めた表彰文などをサンドブラスト彫刻すると、とても上品な仕上りとなります 。またデザインにあまり制限がないため、グラデーションなどフルカラー・ダイレクトプリントでカラフルな仕上がりにもなりオリジナルデザインのどのようなご要望にも対応しています。
クリスタルトロフィー・クリスタル楯は品質も高く形状も多様で種類も多く取り揃えています。
一生の思い出でとして身近に置きたいものです。

名入れスペースが大きなセミオーダートロフィー楯ですがロゴ・マークや文字数など考慮しながら配置するデザインが仕上がりに大きく差が出るものです。企業表彰や心を込めた感謝状などにも経験豊富な担当者がデザインなどのご相談はお電話でも承っています。
お探しのものきっと見つかる!ご遠慮なくご相談くださいませ。お待ち致してしております。
0120-931-870(大阪:06-6356-8877)

オリジナルデザインでオリジナルのプライズを

クリスタルガラス製 セミオーダー商品

クリスタルに関連する記念品をご紹介!

【セミオーダー・オリジナルトロフィー】

セミオーダー・オリジナルトロフィー
お客様のオリジナルデータでトロフィーを作ることができるセミオーダートロフィー。ロゴデータやオリジナルの表彰メッセージ等による豊かな表現が可能です。
セミオーダー・オリジナルトロフィー 商品一覧

【セミオーダー・オリジナルガラス製楯】

クリスタルガラス製、セミオーダー・オリジナルガラス製楯
オーダー商品の中で、最大限に個性が活かせる表彰楯。際立つ透明感で、サイズは小さめですが書棚にも飾れる一際目を引く表彰楯。受賞の重さと感激を手に取るたびに実感して頂ける人気のアワードです。
セミオーダー・オリジナルガラス製楯 商品一覧

【セミオーダー・オリジナルフルカラー楯】

クリスタルガラス製、セミオーダーフルカラー楯
オーダー商品の中で、最大限に個性が活かせる表彰楯。写真を配置したり文字などと共にカラフルなグラデーションなど、フルカラーダイレクトプリントは様々なデザインの表現が可能です。
セミオーダー・オリジナルフルカラー楯 商品一覧

【セミオーダー メダル】

クリスタルガラス製、セミオーダーメダル
華やかなデザインのクリスタルガラス製のメダルをご用意いたしております。メダルマーク・ロゴなどお客様のオリジナルデザインでメダルが1個から製作できます。小ロット対応いたします。
セミオーダー・オリジナルメダル 商品一覧

【メモリアル・記念品】

クリスタルガラス製、メモリアル・記念品
お祝いの贈り物 や記念品に 。時計、ペーパーウエィトに名入れをし制作いたします。周年記念品、卒業・卒部記念品、退職祝い、結婚祝いにも。お客様のご希望のデザインでのオリジナル記念品を制作いたします。
メモリアル記念品 商品一覧

クリスタルガラス製 既製品

【クリスタルトロフィー】

クリスタルトロフィー
際立つ透明感で一際目を引く材質のクリスタル製トロフィー。重量感がありシンプルかつ美しく、人気のトロフィーとなっています。ご要望に合わせサイズや形状も豊富に取り揃えています。
クリスタル製トロフィー 商品一覧

【既製品 ガラス楯】

クリスタルガラス製、既製品ガラス楯

透明感のある人気のガラス製楯を集めました。クリスタルや光学ガラスの抜群の透明感。サイズが小さめでもずっしりとした重さがあり、インテリアとしても飾り映えのする人気の楯です。
既製品 ガラス製 商品一覧

【既製品 クリスタルメダル】

クリスタルガラス製、既製品クリスタルメダル

既製品のクリスタルガラス製メダル一覧のページです。高級感があり、表彰をより一層華やかに演出します。文字彫刻もございます。
既製品 クリスタルメダル 商品一覧

タイトルとURLをコピーしました