秋の運動会にピッタリなおすすめのトロフィーは?

運動会の様子 トロフィー

秋の季節になると各地で運動会が開催され始めます。子どもたちの頑張りが見られる運動会の記念品として、トロフィーを用意してみてはいかがでしょうか?今回は子どもたちに贈りたい、秋の運動会にピッタリなおすすめのトロフィーについてご紹介していきます。

秋の運動会には子どもたちにトロフィーを!

運動会にトロフィー

秋の季節になると、多くの幼稚園・保育園、小学校では運動会が開催されることかと思います。運動会では、子どもたちが元気いっぱいに頑張る姿を見ることができます。
そんな、一生懸命頑張る子どもたちにトロフィーを贈ってみてはいかがでしょうか?

トロフィーは決して、コンクール・大会・競技会のためだけに用意されるものではありません。
とくに運動会では、子どものモチベーションを高く維持させることが重要なので、記念品としてトロフィーを用意しておくと、子どもたちのやる気も保つことができます。
またスポーツ競技大会やオリンピックなどで選手がトロフィーを受け取る姿に憧れる子どもも多いため、トロフィーを貰ってとても喜んだ表情を見せる子もいます。「かっこいいトロフィーを貰うために運動会を頑張る」という子どもも少なくはないでしょう。運動会での子どもたちの頑張りをしっかりと評価してあげるために、トロフィーを用意するという方法は非常におすすめです。

トロフィーの選び方

トロフィーのおすすめの種類

「ただ、子どもたちが喜ぶトロフィーが分からない…」「子どもの身長に合ったトロフィーを選びたい」という方もいるでしょう。
こちらでは、運動会で頑張る子どもたちに贈りたいおすすめしたいトロフィーをいくつかご紹介します。

スタンダードトロフィー

高さが40cm~50cm未満の「スタンダードトロフィー」です。
一般的には大会参加者が多い競技種目において、よく用いられているトロフィーになります。
サイズ展開が豊富であるため、クラス分けで競技を行う運動会にはもってこいなのではないでしょうか?
スタンダードトロフィーでは小さいものから大きいものまで幅広いサイズがそろっており、重量感のあるもの・個性的なものなどさまざまなトロフィーがあります。

スモールトロフィー

高さが20~30cmほどの少し小さい「スモールトロフィー」です。
一般的には少人数での大会や子ども向けの大会において、よく用いられているトロフィーになります。
子どもたちの手にもフィットしやすいサイズ感であるため、扱いがしやすいと好評です。
また、「できる限り多くの子どもたちにトロフィーを受け取って欲しい」という場合にも、このスモールトロフィーが用いられることがあります。

ブロンズトロフィー

スモールトロフィー同様小さめサイズですが、落ち着いた雰囲気が魅力の「ブロンズトロフィー」です。
シンプルかつサイズ感は小さいものの、堂々たるビジュアルで存在感抜群のトロフィーになります。
女神・ライオン・鷲・クラウン・星といったさまざまな形状があることが特徴です。
また金属製のトロフィーに限らず天然石で作られたもの、木製台が使われているものなど、斬新なビジュアルにできるのもポイントです。
「スタンダードトロフィー」「スモールトロフィー」とはまた違った印象を与えられる個性的なトロフィーです。

おわりに

今回は子どもたちに贈りたい、秋の運動会にピッタリなおすすめのトロフィーについてご紹介しました。
子どもたちの運動会に対するモチベーションをアップさせるため、トロフィーを用意しておくというのも一つの手です。
幼稚園・保育園・小学校での運動会では、子どもたちの頑張りを称えるためにぜひ立派なトロフィーを用意してみてください。

トロフィー関連

トロフィー総合

トロフィーは様々なシーンでイベントを引き立て、盛り上げる重要アイテムです!高さ約15cm のトロフィーから、約200cm のチャンピオントロフィーまで幅広くラインナップいたしました!横幅の広いどっしりと安定感のあるものや、樹脂製の斬新で存在感のあるトロフィー、上品で透明感あるクリスタルトロフィー等、取り揃えいたしました。
トロフィー総合ページ

トロフィー総合

セミオーダー・オリジナルトロフィー

お客様のオリジナルデザインをトロフィー本体に彫刻やプリントなどの加工を施すセミオーダートロフィー。ロゴマークやオリジナルの表彰メッセージ等による豊かな表現が可能です。
様々なアワードやプライズとして人気のある記念品です。
セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧

セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧
オリジナルデザインレリーフで作る
セミオーダー・オリジナルトロフィー

お手頃な価格でオリジナルデザイントロフィーの作成が可能です。
お手頃なオリジナルトロフィー

フリーセレクショントロフィー

多数の競技種目から選べるフリーセレクショントロフィー。最大200種類以上にも及ぶ競技種目からお選びいただけます。メジャーな競技はもちろん、マイナーな競技にも対応しています。
フリーセレクショントロフィー商品一覧

多種目競技選択フリーセレクショントロフィー
タイトルとURLをコピーしました