バスケットボール大会でおすすめのトロフィーと選び方のポイント

バスケットボールの大会 トロフィー

バスケットボール大会など、スポーツ大会での表彰シーンにはトロフィーが贈呈されることが多いです。しかし「一体どのようなトロフィーを選べば良いのか」ということに頭を悩まされている方も少なくありません。本記事では、バスケットボール大会でおすすめのトロフィーと選び方のポイントについてご紹介していきます。

バスケットボール大会でおすすめのトロフィー

バスケットボールだけでなく、サッカー・テニス・野球などのスポーツ大会において、優勝チームや優勝者には特別なトロフィーが贈られます。
スポーツ大会におすすめであるのは、競技のモチーフがデザインされたトロフィーです。
そのためバスケットボール大会であれば、やはりバスケットボールのデザインが取り入れられたトロフィーです。

チャンピオントロフィー・スタンダードトロフィーはどちらも先端に競技者の人形を付けることができるのですが、その人形にはさまざまな種類があり、もちろんバスケットボールの競技者の人形もあります。
また店舗担当者に相談すれば、希望や好みによってオリジナルのデザインに仕上げることもできます。
バスケットボール大会などのスポーツ大会は、デザイン・材質などが豊富にあります。

バスケットボール大会用のトロフィーを選ぶ際のポイント

バスケットボール大会におすすめのトロフィー

トロフィーを選ぶ際には、どのようにして選べば良いのでしょうか?

バスケットボール大会用のトロフィーを選ぶ際のポイントについてご紹介します。

バスケットボール型のデザイン

バスケットボールの形がそのままトロフィーになったものを選ぶというのもおすすめです。
このようなデザインであれば、バスケットボール大会で表彰されたということがしっかりと分かるため喜ばれること間違いありません。
一目で分かるようなデザインのトロフィーはバスケットボール競技者にとって間違いないデザインかと思います。

バスケットボール競技者のデザイン

バスケットボール競技者の人形があしらわれたデザインのトロフィーもあります。
ボールをゴールに入れようとしているワンシーンを切り取った動きをしている人形であり、従来のトロフィーとはまた一味違った魅力が表れています。
このトロフィーを見る度に感動の瞬間を思い出させてくれそうです。

バスケットボール柄のレリーフデザイン

バスケットボールの競技者のデザインが施されたレリーフが印象的なレリーフトロフィーもおすすめです。
メダルのようなビジュアルが目を引く素敵なデザインとなっています。

【バスケットボール大会】トロフィーを注文する際の注意点

バスケットボール大会のトロフィーの注意点

バスケットボール大会に向けて
トロフィーを注文する際の注意点をご紹介します。

納期は必ず事前にチェック!

トロフィーを使う日程が決まっている場合、どんなに素敵なトロフィーを作ることができたとしても使用する日にちに間に合わなければ、せっかくのトロフィーも意味がありません。
多くのトロフィー販売店では、既製のトロフィーであれば注文から1週間~2週間後くらいには商品が手元に到着します。
使用する日にちから逆算して、余裕をもって注文するようにしてください。

数字・漢字など刻印する文字が間違っていないか確認

個人名・日付・数字などの入力を行う際には、慎重に行うようにしましょう。
トロフィーの販売店においては、お客さんからの注文通りに刻印が行われるため、注文時に誤ったものを入力しているとそのままトロフィーに反映されてしまうのです。
注文の際には間違っていないかをしっかりと確認するようにしてください。

おわりに

本記事では、バスケットボール大会でおすすめのトロフィーと選び方のポイントについてご紹介しました。
バスケットボール大会で優勝者に贈呈されるトロフィーは、バスケットボールのデザインがあしらわれたものや、バスケットボール競技者の人形が付けられたものを選ぶのがおすすめです。
ぜひ、バスケットボール大会の優勝者に向けて素敵なトロフィーを選んでみてください。

トロフィー関連

トロフィー総合

トロフィーは様々なシーンでイベントを引き立て、盛り上げる重要アイテムです!高さ約15cm のトロフィーから、約200cm のチャンピオントロフィーまで幅広くラインナップいたしました!横幅の広いどっしりと安定感のあるものや、樹脂製の斬新で存在感のあるトロフィー、上品で透明感あるクリスタルトロフィー等、取り揃えいたしました。
トロフィー総合ページ

トロフィー総合

セミオーダー・オリジナルトロフィー

お客様のオリジナルデザインをトロフィー本体に彫刻やプリントなどの加工を施すセミオーダートロフィー。ロゴマークやオリジナルの表彰メッセージ等による豊かな表現が可能です。
様々なアワードやプライズとして人気のある記念品です。
セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧

セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧
オリジナルデザインレリーフで作る
セミオーダー・オリジナルトロフィー

お手頃な価格でオリジナルデザイントロフィーの作成が可能です。
お手頃なオリジナルトロフィー

フリーセレクショントロフィー

多数の競技種目から選べるフリーセレクショントロフィー。最大200種類以上にも及ぶ競技種目からお選びいただけます。メジャーな競技はもちろん、マイナーな競技にも対応しています。
フリーセレクショントロフィー商品一覧

多種目競技選択フリーセレクショントロフィー
タイトルとURLをコピーしました