人気のクリスタルトロフィーの魅力をご紹介

クリスタルトロフィー トロフィー

純度の高いガラス製のクリスタルトロフィーは、光の加減で輝く美しい見た目が魅力的なトロフィーです。コンクールやイベントなどで受賞者に贈られることが多く、人気を集めています。ここではそのようなクリスタルトロフィーの魅力についてご紹介します。

人気のクリスタルトロフィー

トロフィーというと金属製のものをイメージする人も多くいらっしゃいます。ですが、近年では透明感が魅力的なクリスタルトロフィーが用いられることも増えています。
スポーツ大会やコンクールの記念で、受賞者へ手渡されるのを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。クリスタルトロフィーは純度が高いクリスタルガラスで作られているのが特徴です。光の加減や見る角度によって美しく輝き、お洒落な雰囲気があるのもこのタイプのトロフィーの魅力です。比較的小さなサイズのものが用いられることも多いですが、ダイヤモンドや宝石を思わせるような美しい輝きがあるため、存在感があり重厚な印象があります。
デザインの自由度が高いのもクリスタルトロフィーの魅力の1つです。

クリスタルトロフィーの選び方

クリスタルトロフィーの選び方

表彰式やイベントで記念の意味を込めて優勝者や入賞者に贈られるクリスタルトロフィー。
選ぶ際には、いくつかのポイントがあります。その1つには栄誉を称えたり記念に贈られたりするものであるため、受賞者にとって魅力的なものを選ぶということが挙げられるのではないでしょうか。そのため、デザインにこだわって選ぶことをおすすめします。

高級感のある形やその賞を思わせるような外見をしていると、貰った受賞者にとっても魅力的で嬉しいものでしょう。

クリスタルトロフィーを作成するメリット

クリスタルトロフィーはセミオーダーで様々なデザインのものを注文できることが魅力です。
目的に合わせて作成することによって、より用途に合った魅力的なトロフィーを用意することが出来るというメリットがあります。
たとえば、イベントやスポーツの賞としてクリスタルトロフィーを制作する際には、そのイベント・大会に合ったものを作ることで記念品としての価値・魅力がより高まるはずです。
トロフィー本体に希望に合った文字を刻むことができます。例えば大会やコンクールのロゴマークや名称や年月日、どのような賞であるかといったことを彫刻や印刷などの加工を施すことが可能です。
これにより世界にまたとない、オンリーワンの記念品となるクリスタルトロフィーを作成することができます。

クリスタルトロフィーを長く保存するためには

人気のクリスタルトロフィー

透明感のあるクリスタルガラスが魅力的なクリスタルトロフィーは、長い年月が経っても美しい状態を保つことが可能です。
とはいえ、一般的には飾っている際にほこりを被ってしまったり、汚れてしまったりするということがあります。そのような場合には布で優しく拭って汚れを取り除くことをおすすめします。

柔らかい素材でできているクロスを使用して傷が付かないように扱うようにすると、魅力的で美しい状態のまま長く保存しておくことができるでしょう。ガラス製で傷がつきやすいので、可能であれば、ガラスケースの中にいれて保管をしておくとより良いです。

おわりに

クリスタルトロフィーの魅力についてご紹介しました。
光が当たるとキラキラと美しく輝き高級感があり、見た目が魅力的で様々なデザインのものがあります。
用途に応じてロゴマークや文字をクリスタルトロフィー本体に彫刻や印刷を施すことができるセミオーダーが可能なのもクリスタルトロフィーの魅力です。
傷をつけないよう埃を優しく取り除いて保存すれば、美しい状態で長持ちをさせることができます。

トロフィー関連

トロフィー総合

トロフィーは様々なシーンでイベントを引き立て、盛り上げる重要アイテムです!高さ約15cm のトロフィーから、約200cm のチャンピオントロフィーまで幅広くラインナップいたしました!横幅の広いどっしりと安定感のあるものや、樹脂製の斬新で存在感のあるトロフィー、上品で透明感あるクリスタルトロフィー等、取り揃えいたしました。
トロフィー総合ページ

トロフィー総合

セミオーダー・オリジナルトロフィー

お客様のオリジナルデザインをトロフィー本体に彫刻やプリントなどの加工を施すセミオーダートロフィー。ロゴマークやオリジナルの表彰メッセージ等による豊かな表現が可能です。
様々なアワードやプライズとして人気のある記念品です。
セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧

セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧
オリジナルデザインレリーフで作る
セミオーダー・オリジナルトロフィー

お手頃な価格でオリジナルデザイントロフィーの作成が可能です。
お手頃なオリジナルトロフィー

フリーセレクショントロフィー

多数の競技種目から選べるフリーセレクショントロフィー。最大200種類以上にも及ぶ競技種目からお選びいただけます。メジャーな競技はもちろん、マイナーな競技にも対応しています。
フリーセレクショントロフィー商品一覧

多種目競技選択フリーセレクショントロフィー
タイトルとURLをコピーしました