ゴルフコンペにトロフィーや優勝カップを準備しよう!選び方をご紹介

トロフィー

会社や企業のゴルフコンペや、仲の良い同僚同士のゴルフコンペなど、親睦を深めながら野外で楽しめる催しが増えてきています。ゴルフ後のちょっとした楽しみといえば、数々の景品や記念品がもらえることではないでしょうか。ゴルフコンペに準備しておきたい必須のアイテムであるトロフィーや優勝カップの選び方をご紹介していきます。

ゴルフコンペにはトロフィー・優勝カップが欠かせない!

ビジネス上のコミュニケーションを作るシーンには、歩きながら談笑してゲームをするというゴルフは適しています。
コンペともなると、誰もが楽しめるような仕掛けも用意されていますが、やはりスポーツですから勝敗が生まれます。
普段の生活の中でトロフィーを受け取るような賞を獲得することは頻繁にある事ではありませんが、社内親睦会のゴルフコンペでも優勝や準優勝といった栄えある賞と並んで、立派なトロフィーがあれば、嬉しさはきっと倍増します。美しく光るトロフィーを横目に、参加者のムードも盛り上がり、頑張ってみようという気持ちまで演出してくれるのです。
このような魅力あふれるトロフィーは、ゴルフコンペに欠かせないものといえるでしょう。

ゴルフコンペの開催頻度を考慮してトロフィー・優勝カップを選ぶ

ゴルフコンペ記念品
どんなトロフィーや優勝カップを準備すれば最適なのか迷ってしまいますが、ゴルフコンペの開催頻度を考慮してお選びいただくと良いと思います。
コンペを年に数回、また参加メンバーが毎回変わるコンペの場合は優勝者にお渡しするタイプのものを選びます。
受賞者の記念に残るようコース名や日付などを刻印でき、ゴルファーやゴルフボールデザインなどのトロフィーや優勝カップがとても人気です。

一年に数回や月例杯といった定期的な開催の場合は、優勝者によって年々引き継がれるよう、重厚感あるトロフィーや優勝カップにペナントをつけるタイプのものをお選びいただくお客様もおられます。毎回記念品を準備する費用も手間がかからず、長く大切に利用できますよう大きめで高級感あるものがおすすめです。次回返却時にはレプリカとしてのトロフィーや優勝カップなどの準備も必要です。

予算に合わせて選ぶ方法

決められた予算に合わせて選ぶ方法もあります。5,000円から10,000円のものは比較的安く、主に渡しきってしまう場合に使われています。優勝カップ、ゴルフボール型のものやゴルファーデザインのものが人気を集めています。
女性のゴルファーデザインになっているスイングトロフィーなど種類も豊富です。10,000円~20,000円のものは持ち回り用に一番需要があり、高級な金属製の優勝カップや重くゴージャスなクリスタルトロフィーなどがおすすめです。
持ち回りでご利用いただく事の多い優勝カップですと、回数や優勝者の名前をつけたペナントリボンが結べるアームつきデザインの優勝カップは華やかさをみせます。30,000円以上になると、金や銀の金属製カップや上品なオニックス大理石カップが重量感、サイズ感もたっぷりで人気があります。
天然石特有のマーブルのデザインは個性的で、取引先などとの大事なゴルフコンペに豪華さを演出します。

トロフィーや優勝カップのスタイルで選ぶ方法

ゴルフ優勝カップ、ゴルフトロフィー
ゴルフコンペの表彰記念品には、カップや楯、メダルなど様々な形態のものがあり、どれがふさわしいかを絞るのは難しいものですが、スタイルから選ぶ方法があります。迷う時には、まず王道といわれる優勝カップがおすすめです。金・銀とあり、持ち手に記名したペナントリボンが結べ、豪華さが出ます。価格帯も広く、種類も多くありとても便利です。
また、おすすめの定番トロフィーとしてゴールドの表彰トロフィーの他、ゴルフスイングデザインのブロンズトロフィー、ゴルフボールデザインのものなどが脚光を浴びています。
インテリアの飾りとしても美しく見栄えがあり、おしゃれさが魅力です。さらに、長く美しく記憶に残せるものにはクリスタルトロフィーがあります。光学ガラスの高級な輝きの中にゴルフボールやゴルファーが2Dレーザー加工されたものなどがあり素敵です。コンペの質も高める貴重な品です。

まとめ

このように、人とのつながりを深めるゴルフコンペにおいては、それぞれの意欲を高め勝者を讃えるトロフィーや優勝カップは欠かせないものになっています。ゴルフコンペの開催頻度や予算やスタイルなど、様々な観点から最適なトロフィーや優勝カップを選ぶことができ、大会をきっと盛り上げてくれることでしょう。ゴルフコンペにトロフィーや優勝カップの準備して楽しんでみませんか。

トロフィー関連

トロフィー総合

トロフィーは様々なシーンでイベントを引き立て、盛り上げる重要アイテムです!高さ約15cm のトロフィーから、約200cm のチャンピオントロフィーまで幅広くラインナップいたしました!横幅の広いどっしりと安定感のあるものや、樹脂製の斬新で存在感のあるトロフィー、上品で透明感あるクリスタルトロフィー等、取り揃えいたしました。
トロフィー総合ページ

トロフィー総合

セミオーダー・オリジナルトロフィー

お客様のオリジナルデザインをトロフィー本体に彫刻やプリントなどの加工を施すセミオーダートロフィー。ロゴマークやオリジナルの表彰メッセージ等による豊かな表現が可能です。
様々なアワードやプライズとして人気のある記念品です。
セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧

セミオーダー・オリジナルトロフィー商品一覧
オリジナルデザインレリーフで作る
セミオーダー・オリジナルトロフィー

お手頃な価格でオリジナルデザイントロフィーの作成が可能です。
お手頃なオリジナルトロフィー

フリーセレクショントロフィー

多数の競技種目から選べるフリーセレクショントロフィー。最大200種類以上にも及ぶ競技種目からお選びいただけます。メジャーな競技はもちろん、マイナーな競技にも対応しています。
フリーセレクショントロフィー商品一覧

多種目競技選択フリーセレクショントロフィー

タイトルとURLをコピーしました